ホシノ de 黒ゴマ角食 | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆




ホシノ天然酵母で、
黒ゴマ入りの角食(食パン)を焼きました食パン


こないだ、またもやケンミンショーで、
「角食」を北海道の方言ってたけど??ほんとかなぁ??

フランス人のビゴさんの本にも、
パンドミーの「山食」に対して、
プルマンの日本語訳が「角食」になっているし・・・。


ちなみに、今日のレシピはパン教室のプルマンレシピ+黒ゴマ5%、
成型は、ビゴさんの成型で焼いてみました~にひひ