【ご感想】聴いて楽しく、また刺激にもなりました!(ギター&ピアノ発表会) | 浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

音の幸せ配達人♪ 癒やしの音色「森といずみ」

6/23に行われたギターとピアノの大人の発表会に参加された方のご感想です。

 

(初挑戦した今出川寛さん・今出川ハンマー社長)

この記事と共にアップされた今出川さんの動画は、6/25の時点で1.2万回再生されています♪ ぜひクリックして御覧ください♪

 

 

 

(ギター T.0.さん・男性)

今日もたいへんお世話になりました。
決して満足のゆく出来ではありませんでしたが、何とかやりきれて
ホッとしています。
いっそうがんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ピアノの生徒さんたちのレベルの高さにはびっくりいたしました。

 

 

(ピアノ T.S.さん・女性)

子供の演奏より、大人の演奏の方が、難しいと感じました。

 

一曲弾く→子供の頃は、何気なく弾いていたけど、大人の一曲は、体力集中力、どれも、必要かと。子供以上にないと演奏ができない。

あと、自分に足りないものが、分かったので、地道に進めていこうと思いました照れ

ありがとうございましたニコニコ

 

 

(ピアノ M.S.さん・女性)

今日の発表会、ありがとうございました。
午後は子供の部活の当番だったので、終わったあとすぐに帰らなくてはならなかったのが残念でしたが、いつもながらとても楽しい時間を過ごすことができました。
会を重ねる毎に、ますますみなさんの個性が光ってきているのがとても見て、聴いて楽しく、また刺激にもなりました!

初参加の方々の演奏もとても素敵で、次回さらにパワーアップした演奏が聴けるのではと今から楽しみにしています。

自分の演奏も、もちろん緊張はしていたものの、びっくりするくらい落ち着いて、少し危うくなっても冷静に対処しながら弾くことができました。また会場のみなさんが、聴いてくださっている感じがして、良い意味で見られていることを意識して、いつもより一生懸命弾けました(笑)
人前で弾くのは怖いけれど、やっぱり楽しいですよね!!

次は何を弾こうか迷い中ですが、次回も楽しみです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

(ピアノ K.F.さん・女性)

今日の発表会ありがとうございました。

初挑戦の方々の勇気、素晴らしいです。

毎年参加されてる方々はどんどん上達していく過程を実感しています。

私も参加できて良かったです。

ノクターンは弾き進めるうちに、自分の描いた演奏ができました。

最後の弱音ペダルを使った音が、私が出したかった音で、ピアノとの相性もいいみたいです。

 

ありがとうございました!!