1900年の頃のベルリン | 浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

音の幸せ配達人♪ 癒やしの音色「森といずみ」

1900年頃のベルリンの様子。

貴重な動画のご紹介をありがとうございます。

(こちらからお借りしました。 

https://ima.goo.ne.jp/column/article/2550.html 

 

 

第一次大戦に向かう辺りの

ドイツはベルリンの様子のよう。

 

古き良き

ベルリンの街並みという所でしょうか。

 

この後、

第二次世界大戦に向かい

ベルリンの壁ができますね。

 

生徒のKさんからは、

「ベルリン天使の詩」という映画もご紹介くださり。

 

 

マッチーも解説していました。

この映画があの壁を壊す引き金の一因を、担った?!

 

 

今度のコンサートで使うピアノは

1916年製のベヒシュタイン。

この頃に作られたピアノのよう。

その背景を感じながら演奏したいと思います。

 

ご紹介ありがとうございました!!

 

(2018年10月20日に行われた

桐山建志さんと小倉貴久子さんのデュオリサイタルで

使用されたときの様子。冨田社長のFBタイムラインよりお借りしました)

 

 

 

追加公演決定です。

 

Heartful Sound Story vol.102

◎ピアノ再生工房「冨田ピアノ」が贈る、季節のコンサート

『新年の休日と天使の響き』

〜1916年製 ベヒシュタイン 112067〜

日時:新春 2018年1月4日(金) 開場13時 開演13時半

場所:冨田ピアノ有限会社 1階(静岡県浜松市東区北島町1417) *駐車場有り

ピアノ&作編曲:森山雪子 スペシャルトーク:冨田健

 

 

 

こちらは、残りわずかです。

ありがとうございます♪