家族旅行のすすめ 〜いきいき健康脳・滝靖之〜 | 浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

浜松のピアノ奏者 森山雪子 生演奏・音楽制作・ピアノ教室

音の幸せ配達人♪ 癒やしの音色「森といずみ」

いきいき健康脳 滝靖之氏(中日新聞)

生徒のKさんが送ってくださった今週の記事は、

『家族旅行のすすめ』

 

旅行が好きなわたしとしては嬉しい記事です♪

 

(記事の一部を転記)

家族でいろいろな趣味を楽しむことは、

子どもの脳の発達にはもちろん、

お父さん、お母さん、家族全員の健康な脳の維持に良いと言えます。

 

では、みんなで行える趣味とは何があるでしょうか。

以前もお話しましたね。「旅行」です。

 

 

 

家族で旅行に行くと、

 

・運動

・好奇心

・コミュニケーション

 

この全てが満たされる、とのこと。

 

 

確かに、私も家族の思い出と言えば

旅行の事がまず思い浮かびます。

 

一人でも旅行しましたが

やはり家族での旅行が楽しかったですね。

 

その時の体験が

仕事の隅々に影響しているのでは? と、

思っています♪

 

脳にもきっと

良き影響を与えてくれていることでしょう!