ミルクの咳と受診とキャンサーテスト | ショコままのブログ

ショコままのブログ

犬と鳥が大好きです。
犬の保護活動を、自分にできる範囲でやっています。


キャンサーテスト
聞いたことがありますか?

高齢のミルクは
僧帽弁閉鎖不全症と低アルブミン血症の持病があります😢


水を飲んで咽るのはいつもの事😲
くしゃみの様な
咳のような症状が気になって受診しました。



少し前から
呼吸に喘息のような音はしていて
蛋白漏出性腸症で飲んでるステロイドで様子見になっていました。


心臓の方の検診も兼ねて受診。

心臓肥大はあるものの
極端に悪くなってる感じはない!

肺はきれい!

呼吸に雑音があり

X線検査をしました。



結果は

気管支から肺に分岐するあたりに
結節があるようだと言われました(泣)

確定診断には、CTとかが必要ですが
ミルクは高齢😢

そこで、その結節が
腫瘍なのかを見極めるための検査?で


これかな?

血液を首からとって外注に出しました。


なんか不安で……

結果は1週間後です😢😢


肺の腫瘍の事
キャンサーテストの事


何かご存じの方いらしたら
教えて欲しいです。


小心者で心配性なショコママを
励ましてもらえても嬉しいです

結果が出るまでの1週間
ショコママはもつんだろうか??


当のミルクは
元気に夕食を完食☺️





ふ~さんの器も
残ってないか確認(笑)




疲れたね⤵️


年齢不詳なミルク
最低でも13歳

それ以上だと思います😢



これから
色々と出てくるお年頃です。
モカは15歳
ショコラは14歳でお空に引っ越しています。


ミルクは……

あと5年
頑張ってくれないと
困る!!


ママは
すごく困る!