最近、テレビでは米のことを言わなくなったようだけど、米の値段は下がらない。


でも、この間、姉が玄米をくれました。


自転車に積んで精米に…と思うけど、雨が降ったりしてついつい先伸ばしにしていました。



お母さん あかん❣️  とうとう米がない…。

お昼の残りご飯だけしかないねん。


お父さん なんか、悲しそうやなぁ。そしたら、そのご飯🍚で、おにぎり🍙作ってくれ。


お母さん 今月は、年金が振り込まれるから大丈夫ってかぁ。って、おにぎり作ってってことは、これから、また甲子園に行くんか⁉️


いやいや、年金ってことよりも、車で精米機まで

連れて行ってくれよ。


いや、精米してくれ‼️ 


おにぎり作ったら、今晩私が食べるご飯🍚がないやんかー。びっくりびっくりびっくり


お父さん 明日、ジムの帰りに精米したらいいやん。


機嫌良く、でて行きましたよ。


息子3人がよく食べた頃は、5キロ精米しても1週間も持たなくて、自転車に10〜15キロ積んで精米しに行ったものです。


旦那は家ではほとんど米を食べなくて、精米の仕方も知らない人でした。


去年、医者から食道がんの原因が飲酒と言われて、ビール🍺は週2回と決めているようです。


甲子園でも、何回も買っていたビール🍺を一杯だけにして、そのかわりのおにぎり🍙です。


今日も、阪神は勝ちゲーム。


きっと、ご機嫌さんで帰ってくることでしょう。