ボケボケのもひとつボケてる母です。


91歳、認知症でひとり暮らし。


認知症でない時は、交際費に月20万使ってた。

だから認知症になって、お金がおろせなくなっても、赤い財布👛にいつも20万入れてあげる。


お金に執着する認知症。

買い物に行かなくて使わなくても…要はお守り。



今回、それが、とうとうなくなった。

赤い財布👛に、15万入れてたけと…。

別の場所から赤い財布👛が見つかって、中には

2千円しかない。

探したけど、ない。ガーンガーンガーン

盗まれるはずはない。



もう、探す元気もなくしてあきらめた。

どうせ、母の金。命があればオールオッケイ。



夜になって、


おばあちゃん あんた、明日帰るんか⁉️子供らにあげて。


いつものように、一万札を持って来る。


お母さん これ、どこにあったん⁉️


おばあちゃん 知らんがな‼️  なくなったら、銀行から自分でおろしてくるやんか‼️まだまだおろせるんやからな。持って帰り‼️


お母さん そっかー、ありがとう。


あかんかぁ。

3分前のことも忘れる認知症、お金がどこにあったかは覚えていない。

ま、いっかーである。


もちろん、母が自分でお金はおろせない。

通帳も印鑑も、すべて私が持っている。

母が持つのは、現金のみ。爆笑爆笑爆笑


しばらくしたら、また一万。


そして、また一万、持って来た。

どこから出してくるかは、わからない。




結局、6万3千円、回収。爆笑爆笑爆笑爆笑

あと、約9万円。

私がいる明日のうちに、持って来ーーい。


赤い財布を隠して、母に探させます。

母よ。孫にあげる為に、明日も頑張れー‼️



ちなみに、孫は、みんな社会人。

回収できたら、できただけ母のお金として持って帰って保管するからね。爆笑爆笑爆笑


赤い財布👛は、5万に格下げ…でいいよね。爆笑