旦那は、熱をだしながらハローワークに行きました。


お昼までに帰るし、お昼は和そばがいいと言うので買いに行きました。


近くの薬局ですませるつもりが、思わしいのがなくてスーパーに走りました。🚲


途中で缶集めおじさんと、フライパン集めのおじさんとすれ違いました。

どちらも、私と同じ、首にタオルを巻いていました。



私は明日から母の家に行くので、旦那の食事の用意があります。

あっさりした物がいいと言うので、そば、枝豆、ローストビーフに、奴の好きなすいか🍉を買ったよ。



お父さん お前、このクソ暑いのにどこ行っとってん⁉️  すげー馬力やなぁ。あ、すいかや‼️

明日は、何時ごろに家でるん⁉️


会社生活が長いのと、性分からと、時間にうるさい。

にしても、すげー馬力は、言わんでええねん。キョロキョロキョロキョロ


お母さん ちょっと待って‼️   電車の乗り継ぎアプリで、調べてみるから……。


お父さん なんでやねん⁉️    俺が運転する車で行くんやで‼️  だから、ハローワークの後に病院行って薬もらってきたし、もう熱ないねん。はよ、薬飲むから、そば作ってくれ‼️


どうやら、母の家に一緒に行くようです。ネガティブネガティブ

今回は、通院はないので、一泊で済みます。

それでも、旦那がいると、布団も増えるし、食事も……。あ、給湯器潰れてるで。



電車だと4時間かかるところ、車で高速を走ると2時間かかりません。

私も、昔は自分で運転して行っていましたが、高速の運転は嫌い。

母が認知症になってからは、運転はしないことに決めました。



お父さん 俺の車で行ったら早いし、買い物だってなんでものせられるやん。

俺は、長いこと行ってないんやから、行くよ。


よく気がついて、よく動く旦那ですけど、その分アレしてコレしても言います。


いい加減で、テキトーおばさんの私とは、真逆です。


デコとボコでちょうどいいと言えば、そうなんですが…。

旦那にしたら、「お前がおかしい」です。



旅行と違って、母の家は、ほんとご勘弁………。