今日も、朝から雨で……。

扇風機の風が涼しくていい感じです。照れ照れ


雨の災害にあわれた方、呑気なこと言ってすみません。



今週いっぱいは、猛暑でないので認知症の母の心配をしなくて済みそうです。


今週中に母の家に行く予定の姉から、LINEが来ました。


猫 雨なので、今週はやめて、来週の猛暑の日に行くことにします。


まあな、好きにしたらいいやん。

また、来週、考えたらいいかなぁ………。



そしたら、ケアマネさんから電話がかかってきました。


うさぎ お母様、デイの送りの職員さんにエアコンをつけてもらうようにしましたが、次の朝にはコンセントを抜いていました。窓も閉めたままです。最近、朝は寝坊が多いので、お弁当を配る方が、玄関に鍵がかかっていて、外に置くわけにいかず困っているそうです。

今日も、朝から電話にでないです。雨だと、夜中の熱中症の心配はないと思いますが、これからのことも

ありますので……。


お母さん 姉が、来週に様子をみに行く予定ですので、相談しようと思います。

お手数かけて、すみません。ありがとうございます。


婆さん、エアコンの消し方忘れたなネガティブネガティブネガティブ

コンセントを抜く知恵が、まだあるんやな。爆笑爆笑爆笑


夏は、まだまだ続く。

たしかに、去年の夏も、こうだった。

去年は、要介護1で、今年は要介護2。

なんとかしないといかんのか⁉️


対策としては………。


①  猛暑の間、実費でデイサービスを入れてもらう。(水曜と金曜)


②  猛暑の間、姉と私で分担して母の家に行く。


③  猛暑の間、母を姉と私の家に連れて来る。


まずは、来週に姉が行った際に、大きく書いた貼り紙作戦をするか…⁉️

貼り紙は、破り捨てられたら効果なし。



ただ、デイ好きの母が、あの家を出ると大変だから………②かなぁ⁉️


本当に、姉と相談だなぁ。ネガティブネガティブネガティブ



たった、ひと月半くらいのことで……だけどな。


あの母親と一緒にいるって、正直辛いのだよ。 ううううううう。真顔真顔