朝から、暑い😡。


旦那は5時、私は5時半に起きた。

そして、6時すぎに、公園を3周ウォーキング。


木陰はまし、陽が当たると暑い😡…まるで、人生のよう。



いつもは、無言で並んで歩くのだけれど、旦那が口を開いた。


お父さん 昨日は、学生時代の友達との飲み会やったんやけどな。

H君は、嫁さんが金沢市、H君は京都に住んでる。(H君の実家は大阪)

来年には定年だけど…、お互いの母親がお互いの今の住まいの近くの施設に入っている。

だから、同居するのはお互い母親が、片付いてからやって…。


H君は、嫁さんと仲が悪いわけじゃない。

お互いが、元気で好きなことをやっているようだ。

この夏、3人の娘と5人で、沖縄旅行に行くらしい。


好きに生きられる世代。


お互いの親が片付いた頃には、自分の身体が動かなくなってくる⁉️



母のケアマネさんからの連絡はない。


母は、今朝も元気にデイサービスにでかけたようだ。


この猛暑でも、へこたれない90歳の認知症。

去年の夏も、そうだった……。



昨夜は、寝付きが悪かった。


時期からいくと、今週は姉が母の家に行ってくれる週。


でも、水曜から雨が降りそうだ。猛暑は、マシになるのだろうか⁉️


この夏で、最後にしょうか⁉️

この夏を乗り切ったら、母を大阪の義母のグループホームに入れようか⁉️


いろいろ考えて、寝つけなかった。