昨日の母のケアマネさんからのLINEの後、

母に電話する。


4時、5時、5時半、6時…。


それぞれ、30回コール📞。


でない。ガーンガーンガーン


7時、7時半、8時…。


朝も、6時、6時半、7時…。


でない。ムキームキームキー


なんでやねん⁉️


お父さん 電話のでかた、忘れたんかな⁉️


お母さん 耳が遠すぎて、聞こえてないか…。

ずっと、寝ているってのも、ありうる。



もちろん、近所の親戚や母の裏のおばさんに電話してみに行ってもらうという方法もある。


ただ、大騒ぎにしたくない。


そんなに心配なら、入所させろって…なる。



お母さん 今朝はデイに行く日だから、ヘルパーさんが8時15分に来る。死んでたら、見つけてくれるし、連絡してくれるよ。


それでも、8時10分に電話した。でない。


8時半………15回目のコール📞、でた‼️



おばあちゃん もしもし⁉️  なんか用事⁉️  デイ行くねん。今な、迎えに来てくれてるねん。


お母さん 生きてたんか。ほなな。


ヘルパーさんが、デイに行く準備と戸締りに来て

くれたんだよ。

エアコンも消してくれて、テレビも消してくれる。薬も、飲ませてくれるよ。



確かに、ペットカメラを付けたらいいんだろうけど…もう今更ね…。えーえー



暑さで熱中症になって、本当のお迎えが来たら、

それはそれでいいと思う。


もう、充分だよ。キョロキョロキョロキョロ