今日は、暑い🥵。


今日は、母はデイに行かない水曜日。


朝10時頃、3回電話するもでない。



15時になって、ケアマネさんよりLINEがくる。


うさぎ 先程、お母様の家に行くと、寝室で窓を閉めてベットでテレビをみておられました。

室温31度なので、クーラーをつけさせてもらいました。暑いので、これからは、デイに行かない日が心配ですね。


お母さん お気遣いいただき、ありがとうございます。



母の寝室は、裏が畑に面しているので、窓を開けると風がとおってマシなんだけど…。


最近、窓を開けない。

認知症あるある。


そして、エアコンを入れて、引き戸を全開でトイレに行く。そして、そのまま…。

これも、認知症あるあるかな⁉️


離れて暮らしているから、どうしょうもない。


月一回、私が母の家にいる時に、エアコンをつけたら、寒い😨から切ってくれと言われた。


これも、年寄りあるあるかな⁉️



エアコンの切り方、覚えているのかな…⁉️


後で、電話してみよう。


意味のない電話になるだろうけどなぁ。ショボーン{emoji:017_char3.png.ショボーン}