今日は、蒸し暑かったな。



お父さん 今日の予定は、なに⁉️


毎日、朝からなんやねん。ネガティブネガティブ

朝は、朝ご飯作って、ウォーキングだけで精一杯やねん。なにするかなんて、知らんがな。

無視、無視。



旦那は、昼から義母の面会に行くって言ってた。

最近は、一緒に行こうとは言わんけど…。


お母さん 梅雨に入ったし、お母さんは夜中はおむつ替えがあるから、寝巻きの数を増やしてあげた方がいいと思うねん。


お父さん そうか‼️  ほな、今から買いに行こう‼️

俺が皿洗いするから、お前は顔作りぃや。


顔作るってのは、化粧をしろってことな。

ってか、皿洗いなんて、退社するまではしたことないのに…えーえー。気持ちわる‼️


やっぱり、一緒に行って欲しいのな。キョロキョロキョロキョロ


夏のパジャマ2着と、夏用のシャツを2枚。

そして、500円玉サイズのどら焼きを一袋。


買って、そのまま車で、義母のグループホームに行きました。


先週は、発熱して面会もお断りだった義母さん。


すっかり元気になって、ミニどら焼きを4個食べました。


車椅子生活なので、部屋におやつを置けなくて、

ホームから出されるおやつを食べるだけ。


太りも痩せもせず、健康的なんだけど…会った時くらい、好きな甘いものを食べさせてあげたい。


仕事ができる男の人なのに、どうしてそんなはことは気がつかないのだろう…。


おばあちゃん あ、コップは私が洗うからそこに置いていてね。後で持っていくから‼️


一瞬、しっかりした声をだされた。

あ、以前の義母に戻った。ネガティブネガティブ


でも、車椅子の認知症。

持って行くことも、洗うことも、もう無理。


車椅子の後ろから、こっそりわからないようにホームの台所まで運びます。


おばあちゃん 私がここにいるの、誰に聞いたの⁉️

ふたりとも、どこに帰るの⁉️


誰に聞いた…じゃあなくて、私たちが入れたんだよ。それに、面会に来るのも私たちだけよ…なんて、言いませんけどね。





今回も、また来るねーと、元気にサヨナラです。