引き続き、たいしたことじゃないんだけど…。



私が母の家に行っている間に、

旦那の会社の後輩から、旦那の退職にあたっての

品が届いた。


酒やグラスが続く中、なんと米。


京都の有名な高級品。

知る人ぞ知る、風呂敷に包んである…米。



それに喜んだ旦那、LINEで写真を送ってきた。

私が母と、米を炊く炊かないの騒ぎの最中だ。


さらに、家に帰ってからも、続く。


お父さん この長高級な米は…、こうして、あーして、

そして短時間で炊いて、すぐ混ぜて…。


延々と炊き方を説明しよる。

すっかり、暗記しておる。


あかんやつや。ドクロドクロ


これ、きっと、私が炊いている横にきて、

そうじゃない、こうじゃないってうじゃうじゃ言うやつや。キョロキョロキョロキョロ


おいしく炊けなかったら、あーしたから、こうしたからって言うやつや。キョロキョロキョロキョロ


お母さん そんだけ覚えてるなら、あんたが炊いたらいいやん。どうぞ、炊いてください。


お父さん 俺が炊くなら、電気店に行って炊飯器から

買い替えるよ。


あ、そうやろな。キョロキョロキョロキョロ


じつに、面倒くさい。



あいつ、いらんもん送ってきやがって‼️


あ、下品な言葉使いをしてしまったわ。オホホ。