母の家を出る時は降っていた雨が、電車の中で少しずつやんで、着いた時には晴天。




今までなら、途中でまんじゅうとポテチを買って、家で爆食いするのだが…。

テレビをみながら…至福の時間よ。照れ照れ



今月からは、退職した旦那がいる。ショボーン


途中、最寄りの駅に車で来たよ。


お父さん お疲れさん‼️はい、昼飯は何食う⁉️


私がいない間に、した事を言い並べる。



靴クリームを買って、靴を磨いた。


自分の部屋の整理をしたら、ヨーロッパの古いコインが出てきた。


三階のベランダのといから、水が漏れている。


洗濯もして、畳んであるし、台所もキレイ。


お父さん 俺、することないのん、嫌やねん。


はい、なんなら、充分ひとりで生きれるよ。



旦那の選択でJOLLYパスタにイン。

平日のお昼なので、ランチがある。

同じ値段で、パスタが大盛り❣️


タッチパネルで、旦那が注文。

メニューについた番号を押すやつ。


しばらくして、届いたのを見ると…。

旦那のだけが大盛り。


お母さん なんで、私のは大盛りちゃうのん⁉️


思わず、声に出して言ってしまったよ。



なんだかなぁ。


別にいいんだけど…。


案外、私の母親と私の旦那って、血のつながりはないんだけど(あたり前)、性格似てるのかも…って思うこの頃。ネガティブネガティブ


ま、私がいい加減すぎるから、ちょうどいいんだろうけどなぁ。


ああ、のんびりしたい。