今回、母はケアマネさんの前に、ペットボトルの麦茶とコップを3つ持ってきて目の前で開封して

注ぎました。


前回は、コーヒーカップにインスタントコーヒーの粉だけが入ってましたよ。


一緒に食べましょうと、アイスキャンディーや

朝の菓子パンをだすこともある。


ひとり暮らしの母なりのおもてなし…。


特にこの頃は、ケアマネさんとの会話に参加できなくなって、ふらふらと台所に行く。


極力、湯呑みやコップは洗っておくようにするんだけど…。


ケアマネさん、ひとり暮らしの認知さんの家で、

飲み食いするのんって、嫌だよね。


なら、お前が動けってかー⁉️笑い泣き笑い泣き




うさぎ とにかく、デイに行く週4回以外の日は、お母さんはひとりなので、これからの猛暑が心配です。今まで通りの予定にしておいて、もしなにかあれば連絡して、相談の上対応するということでいいですかね。


お母さん はい。金額的には構わないので、その時にはデイやショートに入れてもらえればと思います。もちろん、そちらの都合に合わせてですけど…。


うさぎ ショートも嫌がらず、お泊りしてくれますが、デイと違う場所だと嫌がるかと思います。

かと言って、同じ建物の特養には介護3まで入れません。3になるまで待つか…どこまでってのが難しいところなんです。


要介護3になる頃には、母の身体も弱って、発熱や転倒をおこす頻度が増えてくる。


そうなれば、やはり私や姉の家の近くの施設に入れた方がいいのではなかろうか…。


義母のいるグループホームに空きがあれば入れるというのも選択肢の一つです。


結局、今回も、据え置きなんだけどね。


婆さん、夜中のトイレは3回。

でっかい寝言も、いつも通り…。


おばあちゃん 膝、痛いわー‼️ なんでこないなるねん⁉️

もう90歳やもんな‼️ はよ、お迎え来て欲しいわ‼️お父さん、なにしとんねん‼️


起きてる時よりはっきり喋るのは、なんでやねん。ネガティブネガティブ



昨日、私が買ってきたバナナ🍌が、ふさごと冷凍室でカチンコチンにされていた。


お母さん やられちまったよー‼️


罰として、朝ご飯の後片付けをしてもらいました。やれやれ😥