母の家に着くなり、買い物に走りました。🚲


お昼がおにぎり一個だったので、腹ペコアセアセ

パンをつまんでいたら、ケアマネさんが登場。

話していると、婆さんがショートから帰って来ました。


私が買ってきた海苔巻きと刺身を食べ終わったら

急に不機嫌になって絡んで来ました。


おばあちゃん 今日は、デイに行ってきたんか⁉️わからんねん。アホになったわ‼️ 明日、デイに行く日やろ⁉️ わからん‼️あかんて‼️かいもくや‼️


押入れに押し込んでた服と、ショートから持って帰った服や下着を洗濯したので、それらを母に干してもらいました。



軒下なので、夜中も干しておきます。

なぜか、マスクをしたままの婆さんおばあちゃんです。


なんか、かわいい。

こっそり、パチリ❣️



おばあちゃん はー、しんどい。ふらふらするわ。

あんた、いつきたん⁉️ 晩御飯食べてへんな。


返事をしたら、また機嫌が悪くなるので聞こえてないふりをします。


耳が遠い婆さんなので、私が聞こえないのもあまり気にならないようです。


ショートの後は、機嫌が悪い。

やはり、慣れない場所は疲れるんですね。


田舎の家なので、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ…そして、トイレに避難します。


夕方は、外から涼しい風が入ってきます。


もう一度、スーパーに行けば気持ちがいいだろうけど…もう、そんなパワーは残っていません。