はい、母の家に行く電車🚃の中です。



よく晴れてます。

6月とは思えない暑さです。


和歌山市駅で乗り換え、次の電車が出発するのに

30分待ちです。


その間に、トイレをすませて、ホームのベンチで

家から持ってきたおにぎり🍙を食べます。


今頃、母はショートでお昼ご飯をいただいている頃だろう。

昔から、ひとりでは喫茶店も入れない人。

外での食事はおいしいだろう。


自分の金で食うんだから、遠慮せずにしっかり食べておくれ‼️照れ照れ


母の家に着いたら、ショートから帰って機嫌が悪い母と、ケアマネさんとの会議。


8月のショートをいつにするか…の話。


施餓鬼の日か、お盆のどちらか…。


姉は、母の家にはお盆に行ってくれるらしい。


では、施餓鬼と月末の通院は、私か…。ガーンガーン


猛暑の時期だから、2回くらい行った方がいい⁉️


母は、冷房をつけない人だからな…。


もう、いい聞かせる気力もなくなったよ。