昨日、姉からの電話で、もうひとつ言われた。


うさぎ 浄化槽の水質検査の件で、婆さん宛の郵便物が送り返されたとかで…。連絡欲しいらしい。


また、きたか…。

いやいや、私が悪いのだ。



母宛の郵便物を一年前の4月に、郵便局に転居届をだして私の家に転送されるようにしてた。


ただ、一年で期限が切れるので、その時期には郵便局から連絡のハガキが行くと言われていた。

しかし、そのハガキがこなかったのだ。ネガティブネガティブ


いいわけ⁉️  

自分でちゃんと覚えとけってか⁉️

そやねん。真顔真顔


電気会社、デイサービスから電話がきて…。


5月の末に、あわてて母のマイナンバーカード💳をコピーして、転居届をだしたよ。


そして、だした次の日にケアマネさんからも電話がきた。


お母さん すみません‼️忘れてました。昨日、転居届をだしたので1週間もすれば、今まで通り私の家に転送されます。


うさぎ わかりました。返送された書類は、次に会う時にお待ちしますね。



だからさー、

こんなことを、私にやらしたらあかんのよ。

いいかげんなんだからさー。

人には、向き、不向きってのがあるんよ。

って、誰に言うわけにもいかず…


ほんま、いつまで続くねん…やわ。