認知症の母の洗濯をブログでチクったから、

バチが当たった。



うちの洗濯機が、いきなり潰れた。


給水ができない。


調べたら、製造から12年。


昔の二層式は、嫌っちゅう程壊れなかった。

赤ん坊の布オムツを、一日中洗い続けた。


やっと潰れて全自動式に買い換えたら、息子たちの野球少年期に突入。

砂、どろ、汗💦まみれの練習着を3人分に追われていたら、洗濯機が5年でお陀仏。

解体したら、砂でじゃりじゃり…。



今回は給水しないだけ…。

風呂の残り湯を入れて回して、脱水して…。

騙し騙し、使ってみる。


ボタン押し間違えたら、入れたばかりの湯が流れていきよる。

わちゃわちゃする。

婆さんと、同じやん。えーんえーん


婆さんとこは、婆さんが認知症。

うちは、洗濯機が認知症。


お父さん 修理、呼ばなあかんって〜。


お父さん 手で洗ったら〜。火ふいたら怖いやん。


うるさいねん‼️

上沼恵美子さんに、怒ってもらえ‼️


あんたのデカいズボンやシャツ、なんで手で洗わなあかんねん。しんどいわ。チューチュー


私は、あさってから、母の家に行くから…

帰ってきて落ち着いてから、修理呼ぶつもり。


修理できんかったら、買いに行くことになるし、

一日ではすまないものね…。


あー、憂鬱。