早めの晩ご飯を食べていたら、ケアマネさんから

LINEがきた。


うさぎ ヘルパーから、菓子パンが残り3個で、パック惣菜も残り少しになっていますと報告がありました。


お母さん 明日、姉が母の家に行く予定です。

その旨、連絡しておきます。


姉にLINEをすると、これから仕事で、明日行く予定との返事がきました。


本当は先週行くはずが、仕事があるとかで行けなかったそうです。


先週行って、食べ物を置いてくれていればよかったのに…。



猫 バナナ🍌なんか、食べへんって言うしな、

煮豆やサラダも飽きたって言うねん。


お母さん ボケた婆さんの言うこと、信用したらあかん‼️娘に世話になるのが嫌で、適当なこと言うだけやん。あれば食べるし、自分で買いに行かんのやから仕方ないやん‼️


お母さん とにかく、おいしいものや珍しいもの、なんでも買って食べさせてやって欲しい。

お金は、婆さんのお金。持ってしねんのやから‼️


6歳も年上の姉に、ずけずけ言う私。

でも、言わないとわからないこともあります。



ヘルパーさんに頼めば、買い物もしてくれるだろうけどなぁ。


でも、母が認知症になって8回目の春。


姉にも、月に一度くらいは母のようすをじかにみてもらいたいのです。


それでも、姉妹間の温度差の違いでしょうか⁉️


これも、仕方がないことなのでしょうかね…。