お昼前(11時半)に、私の携帯が鳴った。


今日は、母がディサービスに行かない日。


おそるおそる、覗くと、ケアマネさん…じゃなく旦那。ネガティブネガティブネガティブ



お父さん お前、今どこにおるん⁉️


お母さん 家。


お父さん これから、帰ってもええ⁉️ もう、近くまできてるねん。



退職を間近にして、仕事が暇らしい。


私と違って、暇だと嫌らしい。


お父さん 仕事がないと、1日が長くてなぁ。がまんできへんかってん。


お母さん がまん……、しろや‼️


お父さん え⁉️  あははははー。



ちょうど、朝ご飯で残した納豆にキムチを混ぜて、即席みそ汁で昼ご飯をするところだった。


お父さん お前、昼メシ、それか⁉️  俺の肉とかまぼこ、ひとつずつやるわ。

この肉、1週間の間、弁当に入ってたな。もう、これでなくなったやろう⁉️



私が朝作った弁当を出してきて食うとる。


ほんまに、ひと言多い。



お互い、自分のことをするのが大変になってくるお年頃。


ひと言、ふた言を、ささっとかわせる柔軟性を鍛えなくてはいけない。


身体を鍛えることよりも、大変なのかもな。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ