どうにか、電車🚃に乗れた。


いつも、そう。

バタバタする。


朝、化粧をしてからポーチをカバンに入れようと思って…化粧せずに放り込む。


最初の電車に乗り遅れると、途中の乗り継ぎに

1時間から2時間かかる。

特急列車も、数が少ない。


電車の中で、ケアマネさんにLINEする。


今日の16時半に母の家に来られますか⁉️

明日の朝のヘルパーさんは、キャンセルでお願いします。」


先月の予定、そのまま。

いつも、ケアマネさんから確認のLINEが来るので

今回は、私から…。


遠方なので、やっぱり明日…とはいかない。


別に一日くらい、いいんだけどね。


できれば、母の家にいたくない。(本音)


母は、もう私がなん泊したかも、いつ来たかも

覚えてられない。

一日一緒にいても、私がいることに何度もびっくりする。

そして、夜中も…。


帰ったら、帰ったで、いたことを忘れる。


来月は、2ヶ月に一度の通院も加わるから、2泊しないといけないかな…。


月に一度しか行かないのに、なに言うとるねん‼️

やなぁ。