京都には、旦那の運転する車で行きました。


だから、一旦ホテルに車を止めると徒歩での観光となりました。


私が選んだのは、京都タワー🗼。

ベタだけど…。


でも、京都駅前で人が多くて、即却下。

上に登るのも、金額表を見て却下。



それで、旦那が連れて行ったのが、東本願寺と西本願寺。




はい。どっちが東で西でしょう⁉️


西本願寺の隅には、新撰組がひそんでいた場所が

あります。

建物のひとつとしてひっそりとしてます。

言われないとわからない〜。



いきなり雨が降ってきて、駅前の地下道に入ると

人がいっぱい🈵

そりゃそうだ、京都駅だもんね。


慌てて、人混みを避けてホテルに戻りました。