電車って、朝早いと混みますね。


家を7時前にでて、母の家に10時過ぎ着。

乗り換えに、時間がないとトイレに行けなくて

困る。電車のトイレは、使いたくなーい。


母の家に着いて、まず、布団を干します。

洗濯を3回。そして買い物2回。

昼ご飯は、抜きです。


寝室に掃除機かけて、掃除機のゴミをとる。

布団を入れて、二階の窓を閉めていると、

母がショートから帰って来た。


おばあちゃん 座ってばっかりで、腰が痛いねん。

ちょっと、寝かせて‼️もう、あかんわ。


お母さん ええけど、すぐにケアマネさんが来るから、眠らんといてや。洗濯物、たたんで。


ケアマネさんが来て、来月の予定を話しました。

母には、昨日からのショートの話しをしました。


おばあちゃん なんか知らんけど、デイでも泊まることが

あるんや‼️ 私は帰ってくるけどな‼️




ショートのお手紙には、「夜中に一度だけ、ここはどこやと言って出てきて、すぐ戻って寝ました。」と、ありました。

トイレに行ったのでしょう。


これからも、月に一度、一泊で進めることになりました。


うさぎ とにかく、デイが好きなのがなによりです。

お友達とのおしゃべりが楽しいのですね。

また、当分このままで様子を見ていきましょう。


ケアマネさんが帰ったら、晩御飯。

ステーキを焼いて、ブロッコリー🥦をチン。


おばあちゃん ひとにしてもろたもんは、なんでも美味しいわ。あんた、泊まるんやろ⁉️


不機嫌になる時間帯なので、母とは別の部屋で

時間を過ごします。

母がウトウトした頃を見計らって寝る用意をします。


おばあちゃん あ、あんた、いつきたん⁉️ 晩御飯は、まだ

食べてへんねやろ⁉️


あかん。ガーンガーン

1980円、30%引きのステーキを返せ‼️

あ、婆さんのお金で買ったんやけどな‼️


夜は、まだ寒い🥶🥶