昨日の菓子パン事件…、まだモヤモヤしてます。



結局ねー。

母は、台所の菓子パン置き場に菓子パンを置いておくと激怒するのよ。


私が行くと、食べ物を置きだめするのがわかる。

菓子パンも、冷蔵庫の中のパック惣菜も、全部チェックする。


おばあちゃん また、こんなにたくさん買ってきて、どないするんよ‼️

私は自分で買い物行って好きな物を買ってくるんや‼️だから、こんなんいらんねん‼️

みーーーんな、持って帰れ‼️


お母さん はい、はい。わかったよ。私が持って帰るから置いておいて。



寒い朝に、菓子パンがないと朝ご飯を食べないままでいる母。

ひとり暮らしなので、注意する人もいない。


私は、2ヶ月以上日持ちのする菓子パンを40個あまり買いました。

菓子パン置き場のパンがなくなった時に、ヘルパーさんに補充してもらうようにと、母が見ない場所に9個ずつ袋詰めしたのを4袋、設置しました。


ヘルパーさんは、ちゃんとしてくださったようですが…、40個ほどの菓子パンを、

母は、3週間で食べてしまったのです。


その分、冷蔵庫の中のパック惣菜は減っていないそうです。


台所が寒いので、菓子パンばかり食っていたということです。



要介護2の認知症のひとり暮らしの母を、3週間ほったらかしにすることに無理があるのでしょう。


でも、電話したところで…、


おばあちゃん ちゃんと買い物行って、自分で料理して食べてます‼️  ほっといて‼️


だもんなあ。


週4回のデイサービスと週2回の宅配弁当を食べていたらいいんでしょうかね。ショボーン



今日は、姉が母の家に行ってくれる日です。


姉は、日帰りなので、私のように2回も3回もスーパーの梯子を頼めません。


でも、一応電話報告しておいた方がいいのかな……思案中です。