義母さん、続きます。


義母さんは、未婚で無職の60歳の旦那の弟とふたりで暮らしていました。


義父が亡くなったのは17年前。

83歳でした。


義母さんが引きこもりでも、義弟がパチンコの帰りにスーパーに寄って惣菜を買って帰るという老々介護(⁉️)で、仲良くやってたけど…、去年の春に家の中で転んで大腿骨骨折。

しかも、ホットカーペットの上に寝かせていて、

床ずれ。


旦那が発見して、救急車で入院🚑。

入院してから今まで、一回も会っていない。



旦那が、コロナワクチンのことで電話した。


お父さん ほんで、お前、おふくろの面会に行ったんか⁉️  会ってないんか⁉️  はい。ほな、ええわ。


そうそう、それ、私も言いたかったやつよ。



ずっと一緒に暮していた母親よ。

グループホームに入ってから、一度も会いに行ってないのよ。


どうしてなんやろう⁉️


実家から、自転車🚲で10分程よ。

距離やないってか⁉️


グループホームに入れたのは旦那だから、関係ないってことなん⁉️


それとも、知らないところに行くのがそんなに怖い⁉️

それなら、「兄貴、一緒に行ってくれ。」って、言うやん。それもなしよ。

ま、自分から行動起こさない人だからね。

旦那から誘って連れて行かなあかんのか⁉️



きっと、時が過ぎるのをぼんやり過ごしているだけなんやろな。

「時の流れに身を任せ…………。」

テレサテンかよ。


ずっと一緒に暮らしてきた母親なのに…。

どんな所で、どうしているか、気にならないのだろうか⁉️

これも、価値観の違い⁉️


わからん。ネガティブネガティブネガティブ


あ、面倒なので、後で消すかもです。