昨日、お昼過ぎにスポーツジムに行こうとしたら、

マイママチャリの前輪の空気が抜けていた。



三男が幼稚園児の時に、買い替えたママチャリ。

ずっと、タイヤがすり減っては取り替え、取り替えて乗り続けている。


タイヤの表面がツルツルにすり減っていて、半端ない空気の減り方。

単なるパンクではなく、タイヤごと交換なのは、一目瞭然だ。


スポーツジムをあきらめて、隣町の自転車修理店まで自転車をおして歩いて行く。

日本製のタイヤだと3800円。中国製だと3000円。日本製にした。


夜、旦那が帰って来た時にその話をした。


お父さん えーー、俺さぁ、前から新しい自転車買ったるって言うてるやん。

  ほんで、今日はジムではなにしてきたん⁉️


だから…、あきらめたって言うたやん。

自転車の修理だして、その足で古本屋さんに行って立ち読みしてた。

そこまで言ったら、お暇な専業主婦ってなるからやめた。


旦那は、もうすぐ定年退職。

私のような生活はできるのだろうか❓

若い時やってたゴルフや釣り…いろんなこと始めるかな❓

スポーツジムとスーパー銭湯♨️だけじゃ、退屈で我慢できないだろうな。

今まで頑張って働いたぶん、楽しくやって欲しい

なって思う。

子供が小さい時期に、ひとりで楽しむ旦那に

拗ねてたこともあったけど…。

我慢してよかったなぁって、思えたらいいな。



今日こそは、ジムに行こう。

あ、その前にしまむらに行って、母のヒートテックのババシャツを買ってこよう。

来週、母の家に行くから、買って持って行ってあげよう。

来月じゃ、寒くなるからね。



やっぱり、昨日、ママチャリの修理しておいてよかったよ。照れ照れ

ついでに、スーパーにも寄ろう。


古本屋さんに行く途中の大きな木🌲

ママチャリだと素通りしてるとこ。