家に帰る電車の中。




和歌山駅に着くと、いきなり車窓の景色にみどりがなくなる。



和歌山駅で乗り換えて、大阪行きの快速に乗ると

いつもと違って、小学生の賑やかな声。


結局、朝、デイの車に乗り込んだ母を見送った後にすぐ母の家を出発するつもりが…。



9時過ぎの電車に乗るつもりが、10時過ぎ。


10時過ぎのつもりが、11時半。


そして、それも乗ることができなくて…13時半になった。




夕焼けが、色づく山並みに綺麗に反射しているけど…これを見ると気分が落ちる。



やはり、いつも通りの時間に電車に乗るべきだった。


今頃、母は、デイで帰り支度をしている頃。



この電車を降りたら、成城石井に寄って、生ハムかスモークサーモンを買おう。



そして、家の駅に着く頃には、もう真っ暗。


家で、ゆっくりしている時間はない。




晩御飯の用意は簡単に、気分はあげて行こうグッ



どうして、電車に乗るのが遅くなったかは…

次に書きますねバイバイバイバイ