うわー、なんでやねん。


ばーさん、久しぶりに火がついた🔥🔥


夜に電話してくるって、ここのところなかったのになあ。


よっぽど、注射が気になるのかえー


母の部屋のカレンダーに書いておいた私が悪い。



おばあちゃん もしもし、私。あのな、ディお休みすること、私から言うておこか❓

それとも、注射打つのん、やめよか❓


おばあちゃん そういえば、○○美さんがな、注射打つんやったら連れて行くよって言うてたわ。断っておこかな。電話しよか❓



本当に、認知症って、特別なことが苦手。


そこへもって、仕切りたがりやから、いろんなことが気になって仕方がない。


どーでもいっかーオバハンの私とは、リズムが

あわない。あわそうとも、思わんけどね。



しかし、コロナワクチン接種って、申し込みの段階で、母のキャパを軽くオーバしてるからね。


おばあちゃん そしたら、ディは2回続けて休むんか❓

やっぱり、私が言うとかなあかんやろ❓


おばあちゃん 注射は、どこに行くん❓私が知らんところでもきいておきたいねん。


お母さん ふれあいセンターや。


おばあちゃん 知らんわ…….。


お母さん だから…私が一緒やって言うてるやん。

村の年寄りは、みんな子供と一緒やねん。

カレンダーの日にちのところに、おかんちゃんが

全部するって書いておいて‼️

大丈夫やから。ちゃんとするから。わかった⁉️



あかん、あかん。声が大きくなっていく。


不安で、いろいろ考えてしまうのはわかるけど、

かと言って、説明しても、余計に不安になる。


私が行って、全部する❗️これだけでも忘れる。

ほんま、書いてほしいわ……。

ひらがなでいいからさぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私、その前に、旦那の引っ越し荷物が届くことで

頭いっぱいなのよね。




おばあちゃん おかんちゃん……やっぱり、注射やめとこ

かなぁ〜。ディは、いつ休むん❓



もうええって〜爆笑爆笑{emoji:001.png.爆笑}