晩ご飯食べてたら、固定電話が鳴った。


うわっ、きた。


おばあちゃん もしもしー、私や。あのな、急げへんのやけどな、私のお金、あと6万円しかないねん。


お母さん え、いやいや、今朝、電話してきて、

電話台の中の10万円、教えてあげたやん。


おばあちゃん なに言うてるか、わかれへん。

とにかく、6万円しかないんやんか。


お母さん 赤い財布👛や❗️赤い財布見てごらん‼️

12万円、朝、確認したとこやから。



おばあちゃん あったとしてもな。長いこと、銀行に行ってないから、自分でお金おろされへんかったら

どないするのん。


お母さん とにかく、先に、赤い財布👛、見て❗️



おばあちゃん あったわ……んー、16万円やわ。

こんだけあったら、当分いけるけどな……。



お母さん 16万円……朝は12万円やったで。

増えとるやん‼️  ま、いいわ。よかったやん。



おばあちゃん そやけど、私、お金おろされへんのに、

あかんやん。デイ行ったらな、トイレも風呂も

できへん人おるねん。あないなったらと思ったら

家でひとりでおったら、怖いねん。



お母さん 歳いったら、みな、そうなるんや。

よけいなこと考えんと、なんかあったら電話しておいで。みんな、私がなんとかしたる‼️

死んだお婆ちゃんは、あんたがだまして大阪に

連れてきたんやろ⁉️

私は、まだ、だましてへんけどな。

その時きたら、私がなんとかするよ。

来たいんやったら、いつでも言ってや。



おばあちゃん そうか❓ほな、まかすで。頼んどったら

ええねんな。



16万円見たら、一気に元気になりよった。

認知症でも、金みたら、落ち着くよな。


認知症がわからないから、歳とったらアホになると言ったら納得します。

ついでに、まかしとけって言ってあげたら

安心するようになって来ました。



お前の世話にはならん❗️通帳返せ❗️って言われたら、怖いもんな〜。


ま、そう言われたら、そうか、ほな、さいならって言ってやるけどね。

  


これで、ちゃんと寝れたらいいなチューチューチュー