今朝、朝の7時前。

認知症の母から、私のガラケーにワン切り‼️


今日はデイに行く日だから、間違って鳴らしてしまったか❓
デイに行ってしまうと、帰る時間まで繋がらないから……仕方がない、かけてやるか❗️


おばあちゃん もしもしー、おかんちゃんか?
今な、間違って、携帯押してしもたんや。
今日はデイ行く日やから、用意して待ってるねん

カレンダーに行く日、自分で丸つけてるからな!
間違えへんよー。
そやけど、あかんわ。ボケボケやでー。


お母さん やっぱり、そうか。
しかし、9月のカレンダーに、自分で丸つけたん、すごいやん‼️月、火、木、土曜やで。
間違えないか⁉️

いつもは、私が行った時に、してあげるんやけどなぁ。先月は、コロナで行かれへんかったやろ❓
よー、気がついたなあ。
    

おばあちゃん そうか⁉️   知らん‼️
なんか知らんけど、自分でできてるよ。
デイに行く用意もちゃんとして、玄関で待ってるんやで。そやけど、死にたいんやー‼️
はよ、お迎え、きて欲しいんやー。


お母さん デイのお迎えと、あの世からのお迎え、
ようさんお迎えあって、ええやん爆笑照れ

家でひとりでじっとしてるん、嫌なんやろ❓
ちょうどいいやん。

迎えに来たとこから行ったらええやん。

困ったことあったら、怒らんと言うてや。
電話で、ぎゃんぎゃん、怒られてもわかれへん。



おばあちゃん 怒ってへんねん。自分に腹たつんや。
誰にも言われへんねん。あんただけやんか。
 
デイさえ行っとったら、ええやん。もうすぐ、
車くるんやから、きるで、 ほな‼️


おとつい、電話で、私が逆ギレして、
昨日はデイいかない日やのに、電話せーへんかったから、してきたんかな?

しかし、まったく、ひとの話きいとらん。
嫌味すら、わかっとらんのが、笑える爆笑爆笑爆笑


デイのお迎えも、あの世のお迎えも、
まだまだ来んよ。待っている時間は、長いやろうな。元気で行っといでー照れ照れ照れ