ガスレンジの細工の件は
ケアマネさんには、知らせておいた。

細工といっても、ガムテープを貼って
レバーが下がらなくしただけだけどね。

ケアマネさんは、
「娘さん、念のために、ガス屋さんに
知らせておいたほうがいいですよー。」

「はーーい。電話しておきまーす。」と、私。

案の定、母はガスレンジが、ひとつしか
使えないとわかるや、ガス屋さんに

なおしてくれと言いに行ったらしい。
  (ガムテープや、普通ならわかるで)

ガス商店の、おじさんは
「娘さんに、たのまれてるから、娘さんから
言われるまで、なおすわけにはいかんわー。」
と、言って見にもこなかったらしい。

婆さん、しつこく粘ったな。
おじさん、ナイス〜(^^)

ケアマネさんからは、
「ガスレンジ、ひとつは使えるから
いいよね。電子レンジもあることやしー。」
と、希望にそわない、慰め方をされて

婆さん、激怒。怒り💢の矛先は
見事、末娘の私にロックオン‼️

そして、それが、その後のいろいろなことからの
婆さんから
私へのえげつない電話攻撃☎️☎️
始まりとなりました。