高校野球みたい | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 オリンピック代表の19歳の選手が喫煙と飲酒で辞退とか

 

 暴力とか性犯罪ならいざ知らず

 19歳で飲酒・喫煙でオリンピックの道を閉ざされるというのもなんだかなあ

 ずっとオリンピックのために色んなものを犠牲にして努力を続けてきたわけでしょ人生をかけて

  

 自分から辞退したんですかね?

 周りから辞退を強要されたんじゃないの?

 

 法律で20歳未満の飲酒・喫煙は禁止されてるからってことなんですかね

 都会に行くと、どうみても20未満の子が飲酒・喫煙してますけどねえ・・・

 あれはいいんだ?

 違反したから罰を受けるのは当然ですけど、それとスポーツは別の話なんじゃないでしょうか

 

 高校野球じゃないんだから

 競技だけに注目すればいいのに

 って思うのは私だけ?

 

 プレイヤーは聖人君子みたいな人じゃなきゃダメなんですかね?

 

 私が史上No1だと思うサッカー選手、ヨハンク・ライフはヘビースモーカーでハーフタイムにもタバコを吸ってたっていうし

 アイルランドの天才ジョージ・ベストは飲んだくれ

 

 野球漫画「あぶさん」は二日酔いの時ほど打つ

 

 

 大谷選手は品行方正で、私生活から野球まで非の打ち所のないスター

 凄いとしか言えませんけど

 

 大多数の人間は何から何まで完璧にできないですよ

 弱いところもある

 たまには酒も飲みたいじゃないですか

 ストレスでタバコも吸いたい時もあるじゃないですか

 人間だもの(笑)

 

 ヨハン・クライフがタバコを吸ったって、ジョージ・ベストが飲んだくれだって、サッカー選手として最高であることに何ら変わりない

  

 

 プレイヤーなんだからプレイだけ見ましょうよ

 大谷さんのような人間はそうそういませんって

 

 世界最高峰の選手が晴れの舞台でこれまで積み上げてきた成果を見せられないというのはあまりにも悲しすぎる

 年齢から考えて次のオリンピックは難しいでしょうから、今年が最初で最後のチャンスかも

 それなら

 世間からのバッシング覚悟で思い切って出ればいいのに

 大学に迷惑がかかるなら、大学を退学してフリーになって

 「ゴメンナサイお酒飲んじゃいました。どんな処罰でも受けます。でも競技はさせて下さい」

 とか?

 

 もし、これで競技を引退したら今後の人生が心配です