電源不要ルンバ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 ウニの餌用に水槽で生のコンブを保管してるんですけど

 先端の方から枯れてきて

 枯れて落ちたコンブの破片とかで、どうしても水が汚れてきます

 なので、しょっちゅう洗わなくてはなりません

 

 ウニと一緒に飼育していたコイツ↓

 行き場が無くて餌用のコンブを入れた水槽に20個ほど入れておきましたら・・・・・

 

 水がどんどん透明になっていき

 コンブの破片も無くなりました

 

 勝手に動き回って掃除してくれてます

 生ルンバ(笑)

 

 でかいのは400gもある

 

 


農林水産ランキング