黎明 | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 定置網の船が入ってくるのを待つ魚市場

 凜と静まりかえっています

 

 船が入港してくると

 一気に活気づく

 

 

 ネットに

 「カメラの寿命って何年?」

 という記事がありまして

 読みましたら

 デジタルカメラの場合、5~6年

 高温だったり湿度の高い場所に置いておくともっと短くなる

 車内に置きっ放しは最悪、絶対避けるように

 って書いてありました

 

 私の一眼レフはもう10年ほど経ちます

 車の中に置きっぱなしだし、海に持ち出すし、海水で濡れた手で扱うし

 そのくせ全く手入れはしない

 

 最新のカメラと比べると性能的に劣る部分が多々ありますけど

 私のような雑な使い方で10年もトラブル無しって

 もの凄い高性能なんでしょう

 無事之名馬 

 

 


農林水産ランキング