濃いブルー | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 見た目では真っ暗なんですけど

 写真を撮るとなぜか濃いブルー

 ちょっと前の写真ですが

 ワカメの収穫風景です

 

 

 

 今日は車3台

 夏タイヤへの交換作業

 春先と冬の初めに必ずやらなければならない年中行事です

 

 南の人はいいですねえ

 交換しなくていいんだものなあ~

 

 ま、業者にお任せすればいいんですけど

 

 タイヤ交換ぐらいできなくてどうする

 って気持ちが3割

 すこしは運動しなきゃ

 って気持ちが2割

 お金がもったいない

 ってのが5割(笑)