実はアクティブ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 昨日、アワビの飼育試験をしてる水槽に行きましたら

 見慣れないモノが

 なんだ????(汗)

 丸くてトゲトゲ

 ホヤ?

 こんなもん水槽に入れた覚えはない・・・・・

 

 んっ?もしや

 ナマコ?

 ナマコでした

 細いヒモにしがみついて丸くなってる(笑)

 

 しかし、ここまでどうやって上がったんだ?

 なぜ丸くなる?

 

 色んな?が頭に浮かびますが

 いつも海底に転がってるイメージしかないナマコが

 まさかこんなにアクティブだとは