けっこう | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 中学生が育ててるワカメ種苗

 けっこう伸びてきましたよ

 そろそろ沖に出してもいいかと

 

  今日はメチャクチャ寒かったです

 海はベタなぎだったのに漁業者はほとんど沖に行ってないようでした

 北風が強まる予報だったせいか

 あまりの寒さのせいか?

 

 私はカレイを釣りに行こうかと思ったんですが

 寒すぎて止めました

 ナサケナイ

 

 


農林水産ランキング