ワンチャンス | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 ウニは25日までに2回の口開け予定

 でしたが

 ずっと続く雨と波で

 ムリかな・・・・・

 

 って思ってたんですが

 天気の間隙を突いて、本日口開けしました

 

 来週はよくなさそうですし

 お盆以降、チャンスは今日しかなかったんじゃないでしょうかね

 

 買受人さんの都合で普通、土曜日は口開けできないんですけど

 今日は特別に口開けしてもいいということで

 買受人さんのご協力もあって

 ワンチャンスをモノにしたって感じですかね

 

 朝、海を見に行ったときは波があったんですが

 干潮になるにつれてナギてきました

 

 空はもう秋です

 スコーンと抜けたような空

 涼しい海風

 最高だあ~

 

 コロナで外出を控えて、ずっと家の中にいらっしゃる皆様へこの風を届けてあげたい

 

 

 漁の開始を待つ船

 

 開始のホイッスルが鳴って

 箱メガネを入れる

 

 ゲッ!透明度悪っ!

 

 日が昇ったらメチャクチャ暑いし(ToT)

 

 

 

 

 今日はウニを採らずにヒラメ釣りに行った漁業者がいたようです

 

 ヒラメがキロ1,500円だとしても

 2キロのを10枚釣れば3万円

 悪くない・・・・

 ウニは採れる時間が決まってますけど釣りは制限ないですしね

 そういう選択肢もありかも

 

 ま、それだけ釣れる腕がある人限定の選択ですね(笑)

 


農林水産ランキング