青の六列 | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 こんなトゲトゲの印象はないと思います

 つるっと丸いイメージかと

 

 赤・青・黒とありまして

 価格で行くと赤<黒<青

 

 以前は赤が一番高かったんですが

 中国の経済発展と共に一挙に逆転

 

 一番高い青の中でも

 トゲトゲが多く、大きい物ほど高い

 トゲが4列、6列、8列のものがありまして

 

 一番高いのが青の8列

 

 写真のは青の6列ですかね

 

 あっ、ナマコです

 

 

 今日も雨、霧で波高く

 ウニの口開けはいつになることやら・・・・・

 

 

 


農林水産ランキング