うらめしや~ | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 波です

 昨日よりも更に波です(ToT)

 

 でも、週間予報では明後日ぐらいから久々のお日さまマークが並んでるようですので、波の方も良くなってくるでしょう

 なぜかしら天気が悪いと海も良くない

 

 シュールでしょ(笑)

 田んぼの脇に佇む案山子

 濃霧の日だと怖い・・・

 

 田畑はシカの食害が酷いそうで、皆さんあれこれ対策を講じているんだそうな

 以前はカモシカはいてもシカなんて見たことなかったんですが、最近は頻繁に見かけます

 川端にはシカだかイノシシだか足跡がすごいです

 

 先日は津波で移転した高台の住宅地でクマが出たって防災無線でやってました

 私も国道沿いで親子のクマを見ましたし

 

 山の中にはあまりいないそうですクマ

 民家の近くにいるんだそうで

 

 ハンターが減って人間を恐れなくなったんですかね?

 野生動物もある程度管理しないと・・・・

 

 


農林水産ランキング