でかっ! | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 若い漁業者が

 「わかめの生育状況の写真を送ります」

 ってメールをくれました

 

 ちょっと前までは、船に乗っけてもらって見せてもらってたんですけど、いやはや便利な世の中になりました

 

 画像を開いて

 「オッ!ウソー今の写真?」

 去年の3月ぐらいの写真かと思いました

 でかすぎ

 これ3月になったら何mになるんだろ

 ワカメはたまーに特別デカイのがありますから、全部がこうじゃないんでしょうけど、それにしたって1月の初めでこれはすごい

 種苗を巻き込んだのが11月でしょうから、たった2ヶ月でここまで伸びたんですね

 

 若い漁業者がスマホで撮ったので、モデルはお父さん

 画像を載せていいか聞いたら絶対ダメっていうだろうから、勝手に載せました

 ゴメンナサイ m(_ _ )m

 

 

 

 もう一枚画像がありまして

 こちらがケタ

 測ったような等間隔に巻いてあります

 きっちりしてる~

 ここまでは順調

 

 あとは収穫まで大きなシケが来ないことを祈るだけですかね

 

 


農林水産ランキング