幸せってなんだっけ? | 防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

防浪堤は壊れても ~たろうの海から~

「防浪提に抱かれて磯の香りも生き生きと」
田老一小校歌の歌い出しです
津波が来ても二重の防浪提が守ってくれると思っていました
津波はその防浪提までも破壊して、ふるさとを壊滅さた
それでも、やっぱり海は麗しいし、川は清い

 アワビセンターからの帰り道

 道路の真ん中をゆっくりと走って行く耕耘機がおりまして

 

 道が狭くて追い越せないし

 私の車に気付く気配もなく・・・

 (あーもう、早く事務所に戻らなくちゃなんないのに!)

 

 クラクションを鳴らそうかと思ったんですが、よく見れば2人乗り

 きっとじいさんとばあさんなんですけど、高校生の男女が自転車に2人乗りしてるみたいな雰囲気がありまして

 

 なんだかせかせかしている自分がバカみたい

 (思えばこれを待ったって1~2分しか違わないし)

 車を停めて写真を撮ることにしました

 

 幸せそうなじいさんとばあさんだなあ~

 

 「幸せですか」なんて聞いたら(聞かないですけど)

 「なーに、ヒザは痛でえ、腰は痛でえ、いっつも病院さべえり通って×○▲□□・・・・・」

 っていうような答えが返ってくるとは思うんですが(笑)

 

 

 

 ここ2~3日梅雨のような肌寒い日が続いております

 

 洗濯物が乾きません

 


農林水産ランキング