夢の音楽舎 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 32年前の今日92年7月24日は「夢の音楽舎 いい日旅立ち」が放送されました。

 谷村さん30分くらいでちょちょっと作った曲で「まぁまぁかな」と思ったそうですが大ヒット曲になりましたね。 

 早速百恵さんに電話越しに聴かせて「でしょう 素敵でしょう!」ってにやけてたんでしょうね。

 国鉄のディスカバージャパンのCMで車窓に映るのは百恵さんだとばかり思ってましたが違いました。なんで?ギャラが折り合わなかったか…

 

 ★夢の音楽舎★

 

 記事とは関係ありませんが74年3月のグアムのCF撮影で、スタッフとバーベキューか何かのオフショットでしょうか。

 後日このCFはボツになって砧公園で友和さんと出会いました。