野菊の墓 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 47年前の今日77年7月9日は土曜ワイド劇場「野菊の墓」が放送されました。

 監督は西河克己さんで既に4本のゴールデンコンビ映画を撮ってましたから、テレビ映画とは言え相手役は友和さんが良かったんじゃないでしょうか。

 でも原作だと2才年下と言うことでさすがに友和さんという訳には行きませんでした。

 百恵さんの出番が無くなったと思ったらお葬式で終わりになっていたイメージなんですが…

 91年12月19日の「駆け抜けた青春」の時の映像で、阿木・宇崎さんのトークや西河監督のインタビューもあります。

 先読みしてましたね~3年も前に主題歌できてました。

 

 ★野菊の墓★     ★野菊の墓主題歌★