プレイバックPart2 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 46年前の今日78年6月18日はレッツゴーヤングに出演し「プレイバックPart2」を歌いました。

 歌詞のポルシェは商標名なので中立公正の国営放送では歌ってはいけないということで「真紅なクルマ」と歌わせられました。

 暮れの紅白も「真紅なクルマ」と歌ったという都市伝説があったとか。でも「真紅なポルシェ」と歌ってました。

 64年に ★自動車ショー歌★ と言う曲がありましたが国営放送じゃ歌う機会は無かったのかな?

 

 

 ★プレイバックPart2 紅白★