安奈 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 44年前の今日80年3月16日はヤングおーおーに出演し「安奈」を歌いました。

 この歌は前年10月発売で百恵さんも良く知らないかもしれませんね。慎重に間違えないように歌っている感じです。

 いい歌ですね~カラオケでも何度も歌ました。私事ですが歌うのはスナックカラオケで雑食と言うか、J-POP・フォーク・演歌何でもありでしたが一番歌ったのはサザンとアリスですね。

 英語はできなかったけど「ダンシング・クイーン」「メリー・ジェーン」「恋に落ちて」を頑張って歌ってました。

 もちろん百恵さんの歌も歌いました。恐れ多くも「曼珠沙華」が一番好きでした。

 今日は話がそれました(^o^)

 

 ★安奈★