カラフル・ポップコーン | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 45年前の今日79年3月12日はラジオレギュラー「カラフル・ポップコーン」が放送されました。

 時節柄卒業式の話で昭和の定番ソングは「仰げば尊し」でしたが、当時でも「いい日旅立ち」を歌う小学校もあったんですね。流行歌ですから教育委員会と校長先生がの理解があったんでしょうね。それとも余程PTAが強かったのかな? 

 今は卒業生で選んでいろいろな流行歌も歌うみたいですが、先ほどNスタで「旅立ちの日に」のことやってました。

 ゲストは布施明さんです。いい歌も歌ってましたが二枚目じゃなかったですよね。翌年あのオリビア・ハッセーさんと結婚するなんてありえない…

 

 

 

ホントに3月3日?でもよく見ると確かに3月3日みたいです。