いい日旅立ち | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日! 

 45年前の今日79年3月1日はベストテンに出演し「いい日旅立ち」を歌いました。

 元気でしたと答えながらもちょっと鼻声に聞こえます。

 持ってきた靴の紹介で久米さんが「TBSのため、ベストテンのため、僕のため…」と言ったら、徹子さんと顔を見合わせてクスクスです(^o^)

 

 ★いい日旅立ち★

 

 

このステージ用の赤いサテンのハイヒールは「通りすぎた風」を歌った高田みづえさんが、祐太朗君の誕生祝に三浦家を訪れた時にプレゼントされたそうです。夜ヒットで履いたそうですが公称百恵さんは23.5㎝で、高田さんは小柄ですが24.5㎝と言うことで無理矢理履いたかな?